aaaaaa

2015年05月14日

血液型と性格は結びつかないと科学的に証明されているということはあまり知られていないんですかね。
血液型にこだわるのは日本人だけらしいし、性格を決めつけるのはよくないと思います。
でも小さい頃から血液型占いはあったしこの性格の人は何型という典型的なことって身の回りにあふれていますよね。
そういう話しをする人に対して徹底的に否定派せずスルーするようにしています。
先日もそんな話題がありました。
だから、血液型を変える方法なんてものを見てくだらないなと思ったんです。
理想の血液型になりたいのかと早とちりしました。
輸血用の血液で必要な血液に変える、ということらしいです。
血液型神話に踊らされているつもりはなかったのに短絡的な思考で恥ずかしいです。

posted by ことは at 21:57 | 日記