aaaaaa

2014年09月15日

朝と夜に頭を洗う人は頭臭を発しているかも?!なんて話題がありました。
頭は皮脂が多いのは理由があるからです。
なくなったものや不足しているものを補おうとする。
傷ついた枝毛などにさまざまな臭いがついてくる。
匂いは濃縮するのでない方が良い。
ブラッシングすればいやな臭いや汚れを落とすことが出来るが痛んだ髪の毛は落とせない。
痛みの原因になる洗いすぎはよくない。
お茶で洗う、粗塩で洗うのも良いらしいけど、塩は痛そうですね。
塩はたんぱく質は落として皮脂は残す。
皮脂を残して適度に清潔にしてくれる。
アラシオはミネラルが含まれていて優秀!
ぬるま湯で頭かみを洗い
洗面器に粗塩を入れて軽く洗う。
シャンプー二日、粗塩一日くらいがおすすめ
posted by ことは at 18:07 | 日記